笑えるほど愛のパンが焼けました♪

姉も、姪っ子も、娘も・・・パン焼けます

姉がいつも焼いてくれる胡麻食パンや、シフォンケーキ美味しいんだよ~姪っ子もプロ級で、先日泊りに行った時姪っ子の焼いた無花果とクルミのパンが美味しくてレシピを一応聞いて、無水鍋があればオープンで焼けるとの事で挑戦してみました~

この状態になるまで姉にラインであれやこれや聞いてたどり着きました

昨夜からパン生地を仕込んで、醗酵する事9時間 夜中の12時に醗酵開始!ZZZ。。。。。。。9時になって2次醗酵

倍くらいに膨らんで、これから↓形成し鍋に移して鍋の蓋をして2時間弱

ここまでに、姉が心配で色々教えてくれて、姪っ子もラインで私が聞きたいことを聞けるようにすぐ返事が来て・・・過保護のみーちゃんです

焼く時間が来てオーブン余熱開始!! 初めてのお使いじゃぁないけれど、初めてのパン焼き 姉の心配電話を聞きながら息子もパパも大笑い((´∀`*))

愛されちゃってどうしよう!!感謝感謝 姉はいつも心配してくれる(笑)一番下って超お得!!

 

出来ました~ちゃんと美味しく【無花果とクルミの過保護パン】

それもそのはず、一人ではパン焼くのこの年で初めてです。ずっと昔姉がアンパンやクリームパン作るのを見てたけど( ´∀` ) こうして無事に焼き上がりました。

パパさん曰く、オーブンが焼くんだから焼けるだろう・・・ウゥ・・・でも美味しいって食べてくれました。(*^^)v

4 Replies to “笑えるほど愛のパンが焼けました♪”

  1. 上手に綺麗に、食べたら美味しく、大変良く出来ました
    初めてのパン作り、そりゃ~これからも時々は作ってもらいたいなぁ~って思いますもん、ぜひ是非成功してもらわなければ・・・と、心配でした。良かった良かった。大成功!!これからも作ってね。

  2. はーい‍♀️おねー様
    お陰様で愛のパン焼けました
    なんでもそうですが、出来上がりがちゃんとできると嬉しいね〜
    卓球も出来上がりってあると良いのになって思うよねー

  3. ないない、卓球に出来上がりありません。恥ずかしながら私、半世紀以上卓球やってますが、まだまだです。そろそろ世界チャンピオンになってもおかしくないのに…

    1. そうなんだよね~じゃなきゃ魂磨きなんてひつようないもんね!
      今世で頑張れば来世はもっと上の所で卓球ができるといいね!チャンピオンになる目標でやるといいのかもしれないね( ´∀` )(笑)
      とにかく私は楽しく、ちょっとの発見できたらいいなっておもってますので、これからもすべての事でご指導お願いいたします!!

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA