子供に返る

赤沢温泉
二人からのプレゼント ありがとう
大切な仮面ライダーの本

先週は父のショートスティの間、敬老参観に招待され娘の所に行ってきました。
温泉に行って二人でのんびりしてきたらという婿殿の言葉に甘えまして、赤沢温泉に・・・海を見ながらゆっくりとお喋りしながら3時間( ̄m ̄〃)ぷぷっ! それが悪かったのか?翌日娘は帯状疱疹を発症し、激痛(娘曰く、陣痛より痛かった・・・と)で、翌日の敬老参観は婿殿と参加しました。二人の教室を行ったり来たり。子供の成長と身体の衰退を感じる一日でした(´;ω;`)滞在を一日延ばし、4泊5日になりました。文句も言わず行かせてくれる旦那様に感謝です。

そして休む間なく実家のお泊り。やはり寝てくれませんでした(´;ω;`)夜中にカンカンと金属をたたく音にビックリ飛び起き、注意をすれば、俺の好きな時間に好きな事したらいけないのか?と言い返し、雨戸開け、服を着替え(パジャマの上にポロシャツ、ズボン)、朝飯作るかと台所へ・・・夜中の12時でした。それからずっとマイナス思考の独り言。聞きたくないけど、耳に入る。憂鬱になる。そして明け方爆睡。昼間はずっとお片付け?15年前の仮面ライダーの絵本を手に取り、懐かしい。懐かしい。俺の若い頃の思い出だと大事そうに出したりしまったりしてました(´;ω;`)ウゥゥ私は眠い!!

カテゴリーhiro

2 Replies to “子供に返る”

  1. 寝れないってストレスになるよね。
    昼寝ができるわけじゃないから尚更。
    おじぃちゃんはおじぃちゃんの世界を生きたいから止められるとすごく嫌がるし、それがご近所迷惑とかもうわからないからうまく諭すのが難しいね。
    千鶴子さんみたいにスルースキルを身につけると良いよ(笑)

    海見ながら温泉とか羨ましいー!
    もっとたくさん、みさきちゃんや孫達との想い出も作っていってね!
    これからたくさん記憶に残るものだよ!
    おばぁちゃんが淹れてくれたお茶もお昼ご飯も運動会も偶然中央で会った事も。
    忘れないものだ。
    それだけたくさんおばぁちゃんと過ごせる時間があった事に感謝!!

    1. ソファの妖怪さん。お初にコメントありがとう。
      家ばかりでなく、これからますます増えていくだろう問題。お互い理解してもらえるように、地域全体で考えて行く事だね(^▽^)/次は我が身ですから・・・
      孫達とかかわる楽しい時間は今だけ。一生のうちのほんの少しだよね。頑張って会いに行きますよ。のんちゃんのように、思い出に刻めるようにね。
      スルースキル。いいかも(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA